賃貸マンションの地鎮祭を行いました<本庄グランインカム・2022.8.5>
土地活用・建築通信
本日2022年8月5日。埼玉県本庄市にて、賃貸マンションの地鎮祭を行いました。

お天気に恵まれて、そんなに暑くなく、雨も降らず、最適な陽気で地鎮祭を行うことができました。

建設地は、埼玉県本庄市本庄2丁目。 最寄りのJR高崎線『本庄駅』まで徒歩 約8分(約650m)。
以前、ビジネスホテル壱番館が建っていました。建物解体が無事終わり、更地になりました。

本庄の金鑚神社の宮司様に執り行っていただきました。

新しく出来るマンションに住む方が、安心安全に、幸せに暮らせますように。
工事が安全に行えますように。建物が無事完成しますように。

<地鎮の儀>設計技術部 赤尾部長が、鎌(かま)で、その土地で初めて草を刈る~刈初(かりぞめ)。

<地鎮の儀>渋沢会長が、大きな声で 「エイ、エイ、エイ」と鋤(くわ)で初めて土を起こします~穿初(うがちぞめ)。

<地鎮の儀>建築技術部 佐藤部長が、鍬(すき)で、初めて土を均す~土均(つちならし)。

一連の儀式を終え、工事の安全を、皆で祈りました。
銀行様も、地鎮祭に参列してくださいまして、ありがとうございました。

今回の建設地は、上記写真の交差点の左角地に建築します。
写真中央のマンションは、㈱渋沢が開発した『グランインカム』第1号の賃貸マンションです。
今回の建築も『グランインカム』4階建て賃貸マンションで、1ROOM、20世帯になります。

■(仮称)本庄グランインカム イメージパース案(外装検討中)
さぁ!工事スタート。安全第一に、無事完成しますように☆
★本物件に関する お問合せは▶㈱渋沢 フリーダイヤル TEL.0120-81-4230
☆☆☆(司会)資産運用部 栗原・(写真)設計技術部 渡邊・広報 澤田☆☆☆